週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

生後3ヶ月、ワクチン接種

らんは、1回目の混合ワクチン接種をしたのが5月16日。

一ヵ月後に2回目をすることになっていたので休みを利用して近くの動物病院で予防接種を行った。

車に乗るのはうちに来て以来だ。

クレートの中に入れ到着するまでコングで気を紛らわせようとするが、体が左右に揺れて落ち着かないらしくコングには気持ちがいかないようだ。

病院までは、車で5分程度なのでクレートから出し、抱っこをしていくことにした。

受付を済ませクレート内で待機。

イタグレは、本当に吠えないので助かる。

まわりには、他の犬たちが何頭か来ていたが、まったく反応しなかった。

接種前に身体検査を行う。

体重2.4キロ、体温38,5℃。

ひと通り検診を済ませ、いよいよワクチン接種。

予想以上に騒がずに終了。

今回のワクチン接種で一応最終回。

お散歩デビューまでもう少しである。

ワクチン接種のためクレート内で待機中(顔が見えない!)

ワクチン接種

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村