週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自主練習青梅の山散歩 今日は先導しないの?

先週の訓練の成長ぶりに感激したのもつかの間、今回は自主練習で山散歩に出かけた。 前回のブログで新しい山道は、一人では危ないので行かない方が良いと言っておきながらそれでも確認をしてみたくて歩いてみた。 前回は、二股に分かれている所を右に行って…

第13回訓練 変わってきたね~!

いや~、うれしい! 何がうれしいかって? らんの行動に変化が見られるようになってきたからである。 今日は、今年になって二回目の訓練の日だったのである。 先日降った雪が凍っていて危険ということで、いつものルートとは違うコースを歩くことになった。 …

正月太り?ダイエットの取り組み

早いもので1月も半ばを過ぎた。 先日、散歩で首輪をつけるときにやけにきつそうだなと思った。 改めてよくらんを見ると首の周りの肉がだぶついているのが気になったのである。 念のため体重を量ってみると、6,4キロである。 昨年秋ごろにダイエットを試み…

青梅お山散歩 より自由にリラックスして

今日は、午後からの予定をキャンセルした関係で時間が空いたので、らんを連れていつもの青梅の山に行ってきた。 先日の訓練の時に先生に教えてもらった新しいコースを歩いてみたかったのだ。 らんは、訓練の時と違ってかなりリラックスムードなのか、わき道…

コタツ布団の綿むしり

冬の期間、らんの安住の地はこたつの中である。 下にはホットカーペットまで敷いてあるため、こたつは電源を入れていない。 そのため犬用の電気マットは全く使わなくなってしまった。 こたつが好きなのは良いのだが一つ困っていることがある。 こたつ布団や…

第12回訓練 今年は前に行くね~!

二日前に自主訓練をやったばかりであるが、新年最初の訓練をいつもの山で行った。 今日は、いつになくリラックスしているのは、ゲストのわんこがいないせいだろうか? 初対面の犬がいると緊張するのだろう。 毎回訓練に付き合ってもらっているロイくんとはな…

自主訓練?新年初・山散歩

年が明けて早や3日。 午前中は、箱根駅伝にくぎ付け状態であったため、日体大の総合優勝を確認してからいつもの訓練で行く青梅の塩船観音の山に散歩に出かけた。 私は、前回の訓練のときの寒さがきっかけで風邪をひいたようなので、今回は厚着をして出かけた…

2013年走り初めと箱根駅伝

2013年、新しい年を迎えた。 昨年は、ブリーダーさんのブランアンジュの会をはじめ、ドッグランやらんの訓練を通していろいろな方々との出会いがあり、交流の幅も広がったと思う。 今年もまた新たな出会いがあることを期待したいと思う。 さて、今日は1月2日…