週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

らんと行く飛騨高山・白川郷の旅

8月14日から16日までの3日間、飛騨高山と白川郷に行ってきた。 らんにとっては今までで一番の長旅である。 飛騨高山は、これまでも何回か旅したことがあるのだが、白川郷までは遠いというイメージがあるため、なかなか足を延ばすことができなかったの…

武蔵国大口真神神社は御嶽山にありました

7月8日(金)の午後,らんを連れて山散歩に行った。 場所は、奥多摩の御嶽山である。 本当に久しぶりである。 今日は平日のためか参拝客は少なめであった。 御嶽山のケーブルカーは高尾山と違いケージに入れなくてもよいいので楽である。 ケーブルの最後尾がペ…

今年度初!たまリバーハーフ走

4月23日土曜日、今年度初となるたまリバー練習会をランニング仲間のI氏と行った。 先月は3月13日に行っているので実に一ヶ月ぶりの長距離走となる。 今回の目的は、ペースを落とし確実に距離を走りきるというもの。 これまでの練習会でいつもはじめの1…

らん退院!!

4月17日(日)らんが退院した。夕方に迎えに行ったところ、やっと戻れることに安心したのだろう、かなりテンションが高かった。 病院で出される傷の化膿止め入りの食事が苦くて嫌だったのか、鼻で何度も食器を押し戻す行動を繰り返したため、鼻先が赤くな…

そのひと口が…。らん入院、手術!!

事件は、4月12日(火)の朝に起きた。 その日は、燃えるごみの回収日だった。 私が、出勤しようと準備をしている午前7時頃。 キッチンの袋をガサゴソと漁っている音がしたので、家の者がキッチンに行って見ると、ゴミとして捨てるために袋に入れておいた…

山中湖ドッグリゾートwoof(ワフ)

3/26土曜日、以前から一度行ってみたいと思っていたドッグリゾートwoofに行って来た。 ここは宿泊もできる施設なのだが、とにかく広大な敷地にたくさんのドッグランがある。 有料道路を出て現地まで少しわかりづらかったが、なんとか到着。さすがに土曜日と…

寒い春のたまリバー

気が付けばもう3月である。前回から二ヶ月も更新していない。この期間職場で駅伝大会に参加したもののレースはご無沙汰している。結局のところ本番でのレースの予定がないため、練習に対するモチベーションが今ひとつ出てこないのが原因である。年度内にも…

新年初たまリバーハーフ走

2016年明けて早4日となった。元日から5キロ程度と短距離だが毎日走るようにしている。 しかし、長距離はなんと富士山マラソンで走った11/29以来である。 今日もまたランニング仲間のI氏とたまリバーを走った。 ゴールは南武線南多摩駅近くの温泉「季の彩」(…