週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第26回厚木マラソン10キロ記録更新!

いよいよ厚木マラソン当日。 会場は、厚木市の荻野運動公園の陸上競技場がスタート、ゴールである。 風は、少しあるがそれほど寒くなく穏やかな秋のマラソン日和となった。 今回のマラソンは、本当はハーフに申し込みをしたかったのだが、すでに締め切られた…

寒さ対策

ここ数日、めっきり寒くなった。 考えてみれば来週からはもう11月である。 今年もあと二ヶ月か。 寒さが増してくるにつれ、らんの防寒対策も考えていかなくてはならない。 まだ、ヒーター等の器具類は購入していないので、もっぱら毛布やらハウスベッドで…

どくとるマンボウ・北杜夫氏ご逝去

いつもと同じように5時に起床し、メールのチェックやブログの修正作業をひと通りやり終えたあと、何気なくヤフーニュースの見出しを見て気がついた。 作家 北 杜夫氏が昨日24日に亡くなられた。 北氏は、近代短歌の斎藤茂吉の次男で長男も精神科の医者で…

秋も深まり…

イタグレ・らんも生後7ヶ月が過ぎた。 夏には、熱中症対策でいろいろと大変だったが、いよいよ秋を迎えこれからは防寒対策となる。 イタグレは、毛が短く寒さに弱いと聞いている。 事実10月に入り何日か寒い日があったが、早朝の散歩はさすがに行きたがら…

たまリバー月例練習会

先月、たまりバー50の30キロ走を走ってから、月に一回は練習会をやろうということになり、天気が心配な23日(日)に第二回たまりバー練習会を行った。 今回も同じI氏と午前6時20頃羽村駅で待ち合わせ、0キロ地点から走り始めた。 先月からちょう…

東京マラソン落選!!

はぁー。今年こそは、と思っていたのだが…。 東京マラソンの発表日も知らずにいたのだが、ランニング仲間のI氏よりメールをもらって知った。 パソコンを立ち上げるときに思わず、「今年こそ」と思ったくらいである。 八丈島のランニング仲間のF氏も、I氏…

病み上がりラン

今年はやたらと三連休が続くが、仕事の関係で二日間は出ることになってしまっている。 おまけに先週の半ばに家族の一人が風邪をひいたところ、すぐに他のものにまで感染し家族全員が風邪薬のお世話になっているところだ。 私も熱はないものの、鼻かぜからの…

イタグレ・らん生後半年!

最近、ジョギングネタが多く、イタグレの話題がないと思われているのかもしれない。 実は、9月下旬で生後6ヶ月を超え、乳歯から永久歯へと歯もほぼ生えかわったと思われる。 甘がみの癖はなかなか取れないところがあるが、そのつどケージの中に戻すように…

月末の悪あがき?

残暑が厳しかった9月の前半。 大型台風15号が久しぶりに関東地方に上陸し、大きな被害をもたらしたと同時に残暑も持っていってくれたような感じである。 先週の土曜日にたまリバー30キロを走って以来、仕事の関係で週の前半は走ることができなかった。 …