週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

らん正式に家族の一員に?

7月中に狂犬病の予防接種を済ませる必要があり、たまたま平日に休暇をとっていたので午前中に市役所へ行ってきた。 何せ今回犬を飼うのは子どものとき以来何十年ぶりとなる。(連れ合いは実家で数年前まで飼っていたが) しかもすべてこうした手続きは親が…

人とのつながり

昨晩は、久々の終電で帰宅した。 バスもとっくに終わっていると判断し、別の路線の駅から25分ほど歩いて帰宅した。時計を見ればすでに0時30分を過ぎている。 今回、JR国分寺駅前にある「東京インビス」というビールを飲ませるお店で集まる会があり、実…

ジョギングと朝散歩

いつも朝5時に起床している。 出勤前の貴重な時間は、ジョッギングか、らんを散歩に連れて行くことにしている。 昨日は、前回書いたようにジョギングのスタイルで散歩に連れ出そうと思っていたが、この日ばかりは、出るのにもたもたしていて5時を回ってし…

おやつとイタグレ

最近、ジョギングネタよりもイタグレの方が多くなってきている。 それだけジョギングの実践が少なくなっているということである。 夏は、熱中症防止のためできるだけ朝晩の涼しい時と思っているが、そんなことを言っているとまったく距離が伸びなくなるので…

台風一過

前回、雨が降ればよいのにといっていたら、大型の台風6号がやってきて、大量の雨を降らしていった。 台風一過というと、また暑い毎日となるのが今までのパターンであるが、なんとここ数日秋を思わせるような涼しさで、夜は寒いくらいである。 どうなってし…

散歩デビューのその後

毎日、猛暑が続いている。雨がまったく降ってくれないので、夕立が待ち遠しいところである。 さて、先週散歩のデビューを果たしたらんであるが、散歩の方も涼しい早朝や日暮れ時に行っている。 まだ、何日もしているわけではないが、確実に変化したと思うの…

お散歩デビュー

生後112日目にしてやっとお散歩デビューしました。 もうすこし早くても良かったのですが、少し日が落ちて涼しくなってから実行しました。 昨日は、抱っこだけで下には下ろさなかったのですが、今日は、らん自身もわかったのか下に下ろしてくれといわんば…

熱中対策にはやはりこれか!

梅雨明け宣言とともに猛暑となった週末。 ジョギングの方もいつもは片道5キロのところを約4キロ地点で折り返し、8,3キロで終了した。 さて、らんの方も節電の時期ではあるがさすがに冷房を入れないといられないほどの暑さのため朝から入れたままだった…

熱中症対策その2

昨日、めでたく関東地方も梅雨明けをした。 夕方ごろ、雷も少しなっていたような気がする。 梅雨明けしたのは良いが、厳しい暑さだった。 昨日に続き、熱中症対策だがまた同じようなものを紹介する。 その名も「COOL TOWL](輸入発売元エピオス)他…

熱中症対策その1

毎日、暑い日が続いている。 さすがに冷房の効いていない所では、汗が噴出し大変である。 人間でさえ、こうなのだから犬は大変だろうと思う。 小雪ママさんのブログでネッククーラーが紹介されていたので、思わず真似て購入してみた。最近は、犬用も出ている…