週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

らんのダイエット計画その2

今朝は、自分の早朝ジョギングも兼ねてらんを連れ出した。 朝まだ動きが活発ではないので伏せているらんを抱きかかえ、首輪を付ける。 首回りも太くたるんでいるため、穴も最後の一つだ。 以前と同じように穴二つで止められるようにするのが目標である。 と…

出勤前 早朝散歩 ダイエット開始

体重7、5kgという数字は、らんのような体型では明らかに重量オーバーである。 もちろん同じイタグレでもサイズがひとまわり大きなものもいるのは事実である。 しかし、なんとか5キロ台まで減量してやななくてはという思いがある。 今朝は早くに目覚め少し時…

4月の訓練 公園編

前回のお山訓練からまた、しばらくたってしまったが、今回の訓練は自宅近くのおなじみの公園で行った。 午前中、府中までの長距離走を終えて午前中に自宅に戻ってきてはいたものの、買い物をしたりして1時からの訓練に遅刻してしまった。 先生、お待たせし…

たまリバー20キロ走

新年度に入り何かと気ぜわしい毎日を過ごしている。 気がつけば軽井沢マラソンまでひと月となったため、長距離走を行った。 ランニング仲間のI氏を誘い、6時30分に羽村の堰を出発。 気温6℃と寒いため、一枚着込んで走り出す。 たまリバーは、桜の木がたくさ…

桜も満開~やっと春

3月は寒い日が多くて桜は大丈夫か心配していたが、ここ数日の暖かさで一気に花が開いてくれた。 風が少しあって肌寒い感じだが天気も良いので近くの公園に行くと、桜が満開になっていることにきがついた。 あまりの美しさにらんにお座りをさせて記念写真。 …