週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サブ4への道 たまリバー20キロラン

今日は、ランニング仲間のI氏と久しぶりのたまリバー20キロを行った。 少し遅めの集合で羽村の堰を8:00に出発する。 天気がいいのは助かるが、日差しと気温が高くなりそうで心配であった。 始めの5キロは、5分30秒ペースで順調に走って行くが、最…

サブ4への道 シルバーウィーク1

待ちに待った連休である。 この連休を利用して普段できない走りを実践してみようと考えている。 まず、20日の日曜日は、60分のLSDとウィンドスプリント4本行った。 ウインドスプリントとは、速いスピードで短い距離を全力走の70パーセント程度で流す走りであ…

サブ4への道 LSD100分

9月になって涼しくなり走りやすくなったのはありがたいが、異常に雨が多いため平日のジョギングが出来ずにいる。 土日は何とか晴れてくれるので土日中心に走っている。 昨日の土曜は仕事だったので、今日はその分も時間を延ばして走るようにした。 平均ペー…

サブ4への道 LSD80分

日曜日のメニューは、LSD80分である。LSDとは、ロングスロープディスタンスの略でゆっくりのペースで距離というよりも時間を重視したトレーニングである。 今日は60分は走ろうと思っていたが最終的には80分で終了した。ペースは、6分45秒から7分で平均6分52…

サブ4への道

5月の軽井沢マラソンからブログを更新していない。 この間色々なことがありすぎて、整理がつかないため更新するのをやめていたのだ。 気がつけば、もう9月である。 そろそろランニングも計画的に練習を進めていく必要がある。 今年はかねてからの目標である…