週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お山散歩自主練

先週訓練で行った青梅の塩船観音の山に自主練として行ってきた。 車の入って来れない区間は、ノーリードで歩いてみる。 今回は、先生やロイくんもいない中での練習なのでどうかなと思っていたが、らんは飼い主に常に注意を向けながら歩いている様子。 時々少…

らんの好き嫌い

最近のらんの食事情である。 以前、食が細くてドッグフードを食べない時期があったので、いろいろと試してみた結果、「ビルジャック」にたどり着いた。 その食いつきの良さにこれなら食べてくれると通販で取り寄せて早3ヶ月が過ぎた。 ここのところ、その「…

コーヒー誤飲事件

10月も下旬ともなると朝が厳しい。 毎朝5時に起きている私としては外が明るくないとまだいいかなと思ってしまうのでどうも起き出すのが遅くなってしまうのだ。 らんも同様である。 見るとベッドに丸まった状態を維持している。 私が近くに来ても顔すら上げな…

たまリバー練習会今回はリタイア

10月になって二回目のたまリバー練習会。 いつもどおり、ランニング仲間であるI氏と羽村の堰で待ち合わせ6時30分に出発した。 10キロ地点の昭島くじら公園、20キロ地点の府中関戸橋まではキロ6分ペースで何とか走りとおした。 狛江高校のところで…

訓練第7回お山訓練デビュー!

今日は、場所を変えて山での訓練ということで青梅の塩船観音寺近くの山で行った。 このあたりは、以前何度か来たことがあるので地理的には初めてではないが、山での訓練で来ることになるとは思わなかった。 今回も先生の愛犬ロイくんが同行してくれた。 さて…

ストレッチ、その後

先週の三連休の最終日にたまりばーを走ったことでまた右膝の痛みが続いている。 先月からストレッチに通っているが、明らかに右足の方の筋肉が固く、曲げたり伸ばしたりといった動きがにぶいことがわかった。 右膝の痛みをとるためには、脚の前側、裏側の筋…

海までもうすぐ?たまリバー記録更新!

ひと月ぶりのランニング仲間I氏とのたまリバーである。 羽村の堰で待ち合わせ6:40頃スタートする。 はじめの10キロは、I氏の後ろにピッタリとついて行ったが、後半ペースが早くなっていったのでついて行くのがやっとだった。 最終的にはキロ5分15くらい…

訓練第6回

先週は、台風直撃の影響もあり、雨のため訓練中止となってしまったので、久しぶりの訓練となる。 今日は、いつもの地元の公園から場所を変え、福生の「かに坂公園」で行った。 しかし、初めて聞く名前の公園だったので、先生に改めて聞いてしまった。 なんの…