週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実は、お転婆娘「らん」

イタグレ「らん」がうちに着てから6日となる。 見学の時、二匹の姉妹から選ぶ際、おとなしい方がいいかもしれないと選んだのだが、もうすっかりお転婆ぶりを発揮している。 子犬は、遊んでいるか寝ているかのどちらかだが、起きてエキサイトしているときは…

イタグレ「らん」到着

待ちに待ったイタグレの引取りの日。今日は、土曜出勤の振り替えのため仕事はお休みである。今日の引取りの日に合わせてこの一週間は、他の兄弟と離して生活をさせてくれたそうだ。かなり鳴いて大変だったそうである。生まれて約2ヶ月、環境が大きく変わる…

帰宅ラン

今年度になり、出勤時間の関係から平日の朝はまったく走れなくなってしまった。当然のことながら距離が伸びないので、これは通勤ランしかないと決断。本日、帰宅ランを敢行しようと計画した。仕事場を午後5時30分に出発。五日市街道に出てひたすら福生を…

イタグレとの出会い

予定していたイタグレの見学のため、埼玉県のブリーダーさんを訪ねた。予定していた3月22日生まれは、ブルー&ホワイトの二匹、3月4日生まれのブルー&ホワイト一匹を見せていただいた。写真で見るよりずっときれいな毛並みで、華奢な体である。足など…

犬迎え入れの準備

実は、今度を犬飼うことになった。いつだっただろうか。もう数ヶ月ほど前になるが、まだ八丈島で単身赴任生活を送っているときに、下の子どもから突然電話がかかってきて犬を飼いたいと言い出したのだ。友達の影響なのだろう。遊びに行く友人の家で飼ってい…

五月の雨

ここ数日雨が続いている。かっと照りつける快晴は先日の日曜日くらいか。月も半ばだというのにまだ五月らしい天気でないのはさびしい。庭いじりによい季節になったがまだ、休日は余裕がない。3年ぶりに東京に戻ってきたので暇を見つけて庭を整備したいと思…

今シーズン初の真夏日

最近、寒暖の差が大きくなかなか安定しないと思っていたが、今日は5月に入って初の真夏日だった。朝から快晴で、これはジョギング日和かと思い、早速出かけたものの、あまりの暑さに結局そのまま移動手段である自転車を乗り通してしまった。いつもと同じよ…

たまリバー50今日はサイクリング

5月の連休も今日が最終日。昨日の温かさに比べると今日はぐっと気温も下がって肌寒い。今日は、ジョギングではなく、マウンテンバイクに乗って、たまリバー50を走ろうという計画。ウインドブレーカーの上にさらに上着を着込んでも暑くないという気温だ。…

愛犬の墓参り

以前、飼っていた愛犬の墓参りをするため川崎市の柿生にあるペットの霊園に行ってきた。町田市の鶴川というところに住んでいたことがあり、自宅から近くのところにあるこの柿生の霊園に埋葬してもらったのだ。現在住んでいる自宅からだと、電車やバスを乗り…

たまリバー50再び

「たまリバー50」は、多摩川の河川敷にある自転車、ジョギング、歩行者専用道路のこと。羽村の堰(せき)から大田区の河口まで50キロあるところからこう呼ぶのだ。昔は、「多摩サイクリングロード」といっていた時代もある。以前のブログでも書いたこと…

人とのつながり

3年間、八丈島での単身赴任生活から戻り、東京で再び生活を始めてからひと月がたつ。駅の構内で人の流れをよけながら、満員電車の中での身のこなし方もようやく慣れてきたかなというところ。なにせ、八丈島では島民が8000人強であるため、人が集まると…

雨のずぶぬれジョギング

今日の天気は、いまひとつで午後から雨が降りそうだという天気予報であった。どうしようかと思っていたが、午後の5時頃まで何とか天気がもってくれたので、着替えて夕方ジョギングに出発した。前回書いた八重桜の桜並木までは行きたいと思い、走り始めたが…