週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らんと獅子舞

生後100日、散歩デビューまでもうひと息というところである。 家の中では運動量が少ないのか、やはりストレスがたまるようである。 お気に入りのおもちゃを与えると、くわえて振り回す姿が何かに似ていると思ったが、そう、獅子舞である。 もちろん、動き…

生後3ヶ月、ワクチン接種

らんは、1回目の混合ワクチン接種をしたのが5月16日。 一ヵ月後に2回目をすることになっていたので休みを利用して近くの動物病院で予防接種を行った。 車に乗るのはうちに来て以来だ。 クレートの中に入れ到着するまでコングで気を紛らわせようとするが…

らんの部屋拡張

東京は、梅雨の真っ只中というのに沖縄県は梅雨明け宣言をしたそうだ。 最速の梅雨明けで関東地方はどうなるのだろうか。例年7月20日前後までずれこむと決め込んでいるが、今年は気象の方もへんな感じである。 雨が降っていないのをいいことに今朝は本当…

イタグレの耳

最近、気づいたことがある。「らん」の耳の形が変わってきたところだ。 5月中旬に家に来たときの画像と最近のものを比較してみると、わかると思う。 明らかにたれ耳だったのが、少しずつ立つようになってきているのだ。 大人になるともっとピンと立つように…

らん、梅雨に入っても絶好調!

例年に比べ二週間も早く梅雨入りをした関係で雨の多い日が続く。それでもこの土日は雨もひと休みで運動会等のイベントもなんとかこなせたのだろうと思う。 先週急激に気温が低下した関係で風邪をひきなおし、また4月当初の状態で毎日咳き込んで苦しい思いを…