週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きしても走れないわけは?

日曜日に20キロを走った翌日の月曜日はたいてい走らないようにしている。 一日休むことで疲れを抜くためである。 正直、長距離走のあとは脚のどこがというよりも脚全体が重たくなっている。 駅の階段は出来るだけ二段おきに上るように普段から心がけている…

東京マラソンの日~府中までの20キロ走

早いもので東京マラソン当日となった。 この日は、ここ数年予定が入らないので東京マラソン出場のために空けてあるのだが、抽選には一向に当たる気配がない。 実に3年連続の落選である。 さて、先週に続いて長距離走を実施した。 今日は、着替えをランニン…

やっと走れた長距離走

昨日の日曜日、待望の長距離走敢行。 土曜の寒さに比べれば風はないし、暖かく感じる朝だった。 何としても距離を稼ぎたいので最低20キロと考えて家を出たのだが、頑張って立川の鉄橋付近まで走った。 片道が12キロなので往復24キロである。 犬の散歩をし…

フレキシ・リードの使い心地

家の者からフレキシリード(長さが自由に決められる伸縮リード)を使いたいと以前から言われていた。 しかし、コントロールするのが難しいからとか、飼い主の横をついて歩くようにしたいからとか理由をつけて買わないようにしていたのだ。 何を思ったのか広い…

距離が伸びない!

昨日は、久しぶりにランニング仲間のI氏と立川の「とり鉄」さんで作戦会議(?)だった。 作戦会議と言っても最近の情報交換が主であり、ランニングについての練習の状況をお互いに確認し合っているだけなのだが。 I氏は、来月3月4日にハーフを走る予定…

ドッグランでぐったり

今年二回目、立川の昭和記念公園のドッグランに行ってきた。 受付で書類に記入しているときにイタグレを連れた飼い主さんに声をかけられた。 やはり、イタグレは珍しいのかどこであってもお互いに声を掛け合うことが多いような気がする。 到着したのが午後二…

うたたねの間の事故!?

実は、私は「うたた寝の名人」で今まで何度も失敗をしている。 眼鏡をかけたままうたた寝をしてしまうので、何度も背中や腹の下に無残な形になった眼鏡を見ることになるのだ。 今年になってからコタツを出しているのだが、昨晩、うたた寝をして目が覚めたの…