週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は自転車で練習

膝の痛みがひどく、昨晩も数回目が覚めるほどだった。 昨日の20キロの長距離練習の影響が出ているのだろうか。 膝の状態を考えると今日はジョギングは控えておいた方がよさそうだということで、自転車による練習を行った。 実際にランニングと平行して自転…

久しぶりのたまりバー 疲れを癒す温泉最高!

3月10日以来のたまりバー練習会。 今回は5月のハーフマラソンに備えての練習なので、前回と同じ府中関戸橋までの20キロプラス戻っての国立温泉コースである。 ランニング仲間のI氏とは、8時に羽村の堰で集合。 天気もよく、風も心地よい。 4月も下…

山中湖ロードレースまで一ヶ月

気がつけば山中湖ロードレースまでひと月となった。 今回はハーフマラソンなのだが、それに向けての練習が一向に進まない。 二月の終わりから行き始めた右膝のリハビリも4月入ってから行けなくなってしまった。 その関係からかここ数日痛みがひどく、痛みで…

第18回訓練 雨上がりの午後久しぶりの訓練

4月も下旬になろうとしているのにここのところの寒さはどうしたのだろうか。 桜の季節が終わってしまったのに、また冬に逆戻りといった気候である。 午後から久しぶりに訓練があった。 先生がドッグショーなどで忙しい時期であるのと自分の都合があわなかっ…

4月 新年度 もう半月終わったー!

ばたばたと新年度が始まってしまい、気がつけば早4月も半ばである。 らんの訓練もしばらく間が開いてしまっているし、ジョギングの方もすっかりとご無沙汰になってしまった関係でブログの更新も滞っている。 それでも週末は、5キロや10キロは走っている…