週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祝:河口湖マラソン記録更新!

エントリーの手続き場所に向かうランナーたち 前日に河口湖に行き、エントリーの手続きを済ませた。 当日の朝は、4時起きで支度をし、宿泊地の石和温泉から河口湖まで車で向かった。 まだ、夜明け前の5時20分頃に富士急ハイランドの大駐車場に到着。 5…

河口湖マラソン前日

とうとう来てしまった河口湖マラソン前日。 今朝は、興奮しているのかいつもより一時間も早く目が覚めてしまったが、いつもの起床時間5時まで寝床でごろごろしていた。 明日は、フルマラソン本番なのでいまさらジタバタしても始まらないので、今朝はいつも…

ルアーコーシング見学~川崎東扇島公園

先日、小春ママさんからのコメントで川崎市の東扇島公園でルアーコーシングがあるという情報をいただいたので、晴れたら行ってみようと思っていた。 当日は、なにかとバタバタしていたため、家を出るのが12時30分ごろになってしまった。 レースは、午前…

河口湖マラソン一週間前その2

来週は、河口湖マラソン。 二年ぶりのフルマラソンということもあり、35キロ過ぎからどんな状態になるのかは経験済みである。 しかし、一番心配なのは、寒さからトイレに駆け込むことである。 河口湖マラソンは、参加人数が他の大会と比べて桁外れである。…

河口湖マラソン一週間前

今日は、あいにくの雨降り。 しかし、朝ジョグは小雨決行で、いつもより遅めの午前7時過ぎに出発し、いつもとは違ったコースをやや早めのペースで走った。 終了してみると6.2キロだった。 先日、ブログにも書いたようにiPhone4sのアプリを使い、ランニン…

第3回たまりバー練習会ソロラン~登戸どまり

たまりバーの練習会も数えること今回で3回目である。 月一回のペースで実施してきている。 今回、今まで二回練習に付き合ってもらったI氏は故障のため欠席。 そのため一人でたまりバーを走ることになった。 スタート地点の羽村の堰までは、30分近く歩いて…

ランニングツール・iphone4s

10月14日にauからiphone4sが発売されるという情報を聞き、長らくauユーザーであった私にとっては全く晴天の霹靂のニュースだった。予約こそしなかったが、16日には機種変更で手に入れることができた。 スマートフォンは、携帯と違ってアプリをダウンロ…