週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ラストラン

年末の休みとなると朝5時起きが辛く感じるのはどうしてだろうか。 平日と違って時間に余裕があるので「多少遅くなってもいいか~」という気持ちになるからかもしれない。 最近は、冷え込みが厳しいので少し重ね着をして走り出す。 しかし、寒いのははじめだ…

大掃除とらん

28日に仕事納め、29日は、入院されている知人のお見舞いとなかなか年末の大掃除ができないまま今日を迎えてしまった。 今年も残り二日となった。 そういうわけで今朝は、朝ランもしなかったので朝食後からすぐに片付けに取り掛かる。 イタグレらんは、今…

膝蓋骨脱臼

最近らんが後ろ左脚を浮かしているのでおかしいなと思っていたのだが、先日動物病院で診てもらったところ、「膝蓋骨脱臼」との診断だった。 早速、ネットで検索して調べてみるとこのように書かれていた。 「簡単に言ってしまえば「膝蓋骨」が「脱臼」してし…

寒風のロング散歩

今日より三連休。初日の今日は、久しぶりにらんを昼間の温かい時間帯に散歩に連れだした。 クリスマス寒波といわれているだけに天気はよいのだが風がやたらと冷たい。 自宅から多摩川に向かって歩き出す。 羽村大橋は、あまり歩いて渡ることはないのだが、さ…

今季一番の寒さ

12月10日(土)は、今季一番の寒さでいつもの早朝ジョギングも結構つらいものだった。 これからの時期は、ロングスリーブの上にTシャツを重ね着し、さらにウインドブレーカーを着るようにしないと走りはじめが寒くて仕方がない。 しかし、これ以上厚着を…

ご近所のイタグレ

もう一週間前の出会いなのだが、紹介したい。 先週の河口湖マラソン前日の土曜日の午前中は、イタグレらんを連れてロング散歩に出かけた 自宅近くに流れている多摩川の支流の河川敷には遊歩道があるのだが、そこを歩いていたところ、イタグレを抱いた人が近…