週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまりバー30キロ走破!

今月二回目の三連休の中日は、少し涼しくなったのでもう一回長距離走をしたいということから「たまりバー50」を0キロ地点である羽村の堰から出発した。 私は、昨年度まで八丈島に勤務していたのだが、今回の長距離走はそこでのランニング仲間であるI氏と…

三連休ラン

三連休は、天気にも恵まれ非常に暑い毎日だった。 この三日間の休日は、らんには申し訳ないがジョギングを優先して散歩は、ジョギングの後という形となった。 17日(土)は、いつものコースを約13キロ、18日(日)は、ジョギング開始地点まで自転車で…

八ヶ岳ジョギング

土曜の早朝4時に出発し、一路八ヶ岳へ。 海抜1000メートルを超える場所は、いつ行っても20℃前後である。 そのため走って汗をかいてもさわやかである。 今回は、あまり距離は走れなかったが坂道を中心としたトレーニングで気分転換になった。 先月も行…

帰宅ラン 途中下車編その2

最近、すっかり帰宅ランが定着してきている。 やはり、自宅までが5キロ前後がちょうど良く、続けられる距離なのだろう。 信号待ち等を含めると約40分程で帰宅できるのもよいのかもしれない。 今週の水曜日は、多摩川の橋を渡らずに「たまリバー50」の一…

世界陸上終了!

昨日、世界陸上が終了した。 短距離のボルトや福島が話題になっていたが、個人的には、やはり初日と最終日の男女のマラソンが楽しみであった。 男女ともに世界のレベルはさすがに高く、特に女子は圧倒的な強さを見せつけ他の追随を許さない感じだった。 過去…

台風一過

世界陸上の男子マラソンを観ながらブログの更新をしている。 男子の代表5名がんばって欲しい。 マラソンのテレビ観戦も走るモチベーションをあげる上で役に立っていると思う。 なんだかんだ言っているうちに8月も終了し、今日は9月も4日である。 昨日の…