週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回訓練 クリスマス寒波襲来!お山訓練も寒かった~

今年最後となったお山訓練。 本日のゲストは、トイプードルのモカちゃんである。 毎回らんの訓練にお付き合いいただき、本当にありがとうございます。 犬が苦手ならんにとって、いろいろなワンコたちとの交わりは本当に貴重な経験となる。 今日の最初の訓練…

冬の寒さと服を着るのとどっちがいいの?

先日、becolorsさんに予約注文していたらんの冬用ジャケットが到着した。 早速、レターパックから出しらんの方を見ると、とっさに身の危険を感じたのか(?)さっとコタツの中に逃げ込んだ。 「おいおい、そんなに露骨に嫌がらずに試着に協力してくれ」とば…

寒くても外に出るための方策は?

12月に入ってから寒さが厳しくなったとつくづく感じる。 そのため、朝5時に目覚めても外に出る気力がなく、室内でストレッチや筋トレで済ますこともしばしば。 これではいけない。 何とかしなくては、とモチベーションをあげるための方策として思い切ってG…

第10回訓練 寒いけど今日はなかなか調子いいんじゃない?

12月になって寒い日が続いている。 今日は久しぶりの訓練の日である。 山の訓練は、もうおなじみになった青梅の塩船観音だ。 14:00に先生と待ち合わせた。 前回は、11月はまだそれほどの寒さではなかったが、今日は風もあるのでジャケットの下にウイン…

富士山マラソン一週間後

富士山マラソンでフルマラソンを走って一週間となる。 よくレース後は脚だけでなく、内臓も疲れているのでケアを十分しなくてはいけないというようなことが言われている。 確かにレース終了後、河口湖から帰りの満員電車の乗り継ぎは結構だるくて大変だった…