週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正月太り解消~夜散歩

今日で1月も終わりとなる。 正月に体重増加となったのは飼い主だけではない。 そう、らんもしっかりと太ってしまったのだ。(7キロオーバー(◎_◎;)) 体重管理を怠っていたのは、飼い主の責任。 これは、何とかせねばと一念発起し、夜散歩を決行。 散歩は食事…

まだ続いてます~インターバル走4回目

1月25日(日)インターバル走の4回目である。 一度ブログにアップするとうまい具合にサボる気持ちもなくなり、「今日もやらなくては」と着替えて外に出るから不思議である。 今回もだいたい4分30秒/キロ前後のペースで走ることができた。 これ以上の…

ドッグランなのに走らん?

今日は、天気もいいので本当に一年半ぶりにドッグランに行ってきた。 場所は、埼玉県鶴ヶ島にある「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」である。 圏央道鶴ヶ島ICから1分というアクセスのよいドッグランなのだが、1分はちょっと誇大広告ではないか? 5分はかか…

年明け初の山訓練

昨年から二ヶ月も間が空いてしまったが、久しぶりの山訓練を行った。 場所はいつもの青梅だが、今回はコースを変えて行った。 本日の訓練の友は、おなじみの先生の愛犬ロイと何度かお付き合いしていただいているショルティのミントだ。 今日は、昼間は三月上…

続いてますインターバル走

今週で3回目となるインターバル走。 ブログに記録として載せることが自分にとってのいい意味でのプレッシャーになっている。 どこまで続けられるか挑戦である。

犬川柳カレンダー

昨年末に2014年のカレンダーを珍しく購入した。 今まではどちらかというといただき物を使用していることが多かったのだが、今回は特別である。 それがこれ。 一週間単位のカレンダーなので、週がわりでめくるのが楽しみである。 使用されている犬種はイ…

正月太り~メタボ予備軍解消法

1月も半ばを過ぎ、そろそろ正月気分も抜けてきた感がある。 賀詞交歓会がいくつか続いて、胃も少々くたびれてきているようだ。 毎年、正月は体重増で仕事が始まれば元に戻るというパターンなのだが、今年はなかなか戻ってくれないので困っている。 先日、ジ…

インターバル走継続中

年明けから始めたインターバル走の二回目である。 それにしても朝の冷え込みは厳しい。 そのためウインドブレーカーの上にさらに薄手のダウンを着込んで走り出すが、寒いのは始めだけでそのうち脱いでしまいたくなるほど暑くなってくる。 設定は前回と同じで…

インターバル走実行

年末年始の休みも今日で終わり、明日は仕事始めとなる。 今日の練習は、長距離走とインターバル走とどちらをしようかと悩んだが、週に一度はきちっと追い込んだ練習をしたいということでインターバル走をやることにした。 以前から使用しているランニングウ…

冬の散歩~らんの場合~

イタグレは、冬が苦手である。 したがって寒いのが嫌なので外に出たがらない。 しかし、私が年末年始の休みに入ってからは、毎日欠かさず午前・午後の一日2回は外に連れ出しているのでらんにとっては迷惑この上ないのかもしれない。 らんは、最近太り気味で…

新年初ランニング

2014年を迎えた。 昨年度は、ランニングの練習も十分に出来なかったこともあり、何とか新年から走りたいと思っていた。 元日の朝からランニングをスタートしたいということで、朝6時に目覚ましをかけ起床。 新年初ランニングは、久しぶりに地元のランニング…