週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一度は出てみたい東京マラソン

今日は第7回東京マラソンの日だった。 北風が強く寒かったが快晴で良かった。 ランニング仲間のI 氏は今回で二回目の出場である。 抽選の倍率は10倍だったそうだが、当たる人は当たるけど当たらない人は私のように4回連続落選なのである。 一度は交通規制…

第16回訓練 今日は4人4頭集団散歩

先週に続き二週続けての訓練である。 二回ほど地元の公園で細かい動きの確認を行ってきたのだが、また青梅のお山に戻って来た。 今日は、おなじみ先生の愛犬ロイくんに加え、以前訓練のお付き合いをしていただいたミントちゃんとモカちゃんを交えての4頭そろ…

膝の痛みと整形外科

昨年の9月以降ランニングの後の右ひざの痛みがなかなか消えない状態である。 数年前に卓球の練習で膝を痛め整形外科で診て貰ったことがある。 今回もひどくならないうちに一度見ておいたほうが良いと思い昨日通勤帰りに整形外科に行ってみた。 右ひざの痛み…

訓練の復習

昨日とうってかわって今日は寒かったが、風もなく穏やかな一日だった。 訓練で習ったことを忘れないように今日は自主錬を行った。 まず、人がいないことを確認した上で、川沿いの遊歩道をノーリードで歩いてみる。 匂いを嗅ぎながらも時々飼い主のことを気に…

第15回訓練 寒い中良く頑張ったね~

今日は気温が低いだけでなく、北風も強く寒い一日だった。 イタグレにとってこの寒さの中に出て行くことは容易なことではない、と思われる(?) 午後二時半から前回と同様、地元の公園の広場での訓練である。 そろそろ訓練の時間が近づいてきたのでえさで釣…

第14回訓練 今日は地元の公園で

ここのところずっと青梅の山での訓練が中心であったが、今日は今まで山の中での訓練で集中的にできなかった一つ一つの行動をしっかりと練習するため地元の公園で行った。 今日は、節分で明日は立春。 暦の上ではもう春だが、昨日はぽかぽか陽気で暑いくらい…