週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らんと行く木曽路の旅

6月20日、21日の一泊二日で旧中山道の宿場町奈良井宿、妻籠宿、馬籠宿を歩いてきました。 もちろん、イタグレのらんも一緒です。 昨年は夏の厳しい暑さの中を歩かせてしまったため、今回は本格的な夏となる前の旅と考えました。 しかし、最近の天気は不安定…

大いなる宮居、武蔵一之宮氷川神社

6月14日金曜日、平日で休みがとれたのでさいたま市にある武蔵一之宮氷川神社を参拝してきました。 明日の土曜日は100%雨という予報なので今日行くしかないという感じでした。 武蔵一之宮氷川神社のあるさいたま市は以前大宮市でしたが、いつからさいたま市に…

令和元年の初御朱印 大山阿夫利神社

6月1日、以前から行きたいと思っていた神奈川県伊勢原市にある大山阿夫利神社に行ってきました。大山阿夫利神社は、交通機関だと小田急線伊勢原駅下車で神奈中バスで大山ケーブル駅まで行くことが出来ます。バイクで初のツーリングも考えましたが、今回は車…

熟年?初心者ライダーその9バイク選びも大変です

前回、免許を取得するまでのことを色々と書いてきました。バイクは、ご多分にもれず16歳で原付50ccの免許を取りました。初めてのバイクがホンダのダックスです。現在モンキーが125ccに生まれ変わって販売されてますが、ダックスは当時本当に人気で免許取った…