週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

所沢航空記念公園ドッグラン

ドッグラン巡りを行っている。 今回は埼玉県所沢市にある航空記念公園内にあるドッグランである。 園内の入園料およびドッグランはすべて無料。 しかも駐車場ははじめの2時間までは無料でそれ以降は1時間ごとに100円の超過料金となる。 広大な敷地内に様々な…

らんの食事情

以前、らんの食事について書いたことがある。 1歳を過ぎた頃からドライのドッグフードを食べなくなってしまい、レトルトのささみをやったりしていたのだ。 最近になってあきらめたのか、はたまた嗜好がまた変わってきたのかドライのドッグフードを少し食べ…

フルマラソンの道も一歩から

タイトルにあるようにフルマラソン42、195キロと言えども一歩一歩の積み重ねなのだ。 つまり長距離走はどれだけ距離を走ったかにかかっていると言っても良い。 月間の走行距離が100キロの人より200キロの人の方が走力はあるはずである。 ここ数ヶ月体調不良…

出没!!ドッグガーデン・ゼブラ

日曜日の午後からは晴れ間となり暑くなるという予報に期待して、川越の「ドッグラン・ゼブラ」に行ってきた。 先日のFetchでお会いしたイタグレの飼い主さんから初めて教わっていたのと、「てしてしアール」のアールママが先日ブログで紹介していたので、こ…

目指せフル4時間15分!!

11月の富士山マラソンにエントリーしたことでモチベーションも向上したところで、今朝の練習は昨日に続いてウォーキングを行う。 天気は曇り空であるが雨は降っていない。それならばと昨日より少し長めに歩こうと出発。 ウォーキングのコツは、ダラダラと…

第一回富士山マラソンエントリー!

今年から、おなじみの「河口湖マラソン」が装いも新に河口湖~西湖までのコースの変更となり「第一回富士山マラソン」として開催される。 過去二回のフルはこの「河口湖」で走ったのだが、今年もエントリーしようと思っていたところだ。 16日(土)からの…

イタグレらんボール遊び

初めての動画です。イタグレらんのボール遊びをアップします。 にほんブログ村

ドッグランのはしご?その2

昨日の続きである。 「ドッグガーデンリゾート」でさっさと帰っていたら、こうしためぐり合わせはなかったと思うとほんとにこうした出会いは大事にしたいところである。 らんは、一日で二箇所もランに行き、30頭以上の犬たちと遭遇したので、緊張やら興奮…

ドッグランのはしご?

朝から天気がいまひとつといった日曜日。 それでも午後から晴れ間も見えてきたので、ドッグランに行ってみようということになる。 場所は、先日行った鶴ヶ島にあるもうひとつのドッグラン「ドッグガーデンリゾート」である。 鶴ヶ島インターを降りてすぐの所…