週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅ラン~途中下車編

昨日は、走れなかったので今日は何とか少しでも走りたいと帰宅ランを決行した。 以前、職場から走り始めて自宅まで12キロ近く走ったのだが少し時間がかかるので今回は、途中下車をしてランニングウエアに着替え、デイパックを背負って走り始めた。 さすが…

久々、長距離ジョグ

先日、10キロマラソンエントリーを受け、熱もさめないうちにということで今朝は長距離ジョグを行なった。 ここのところ雨が続いていたせいか少し涼しくなっていることが感じられる。 汗は当然のことながら出てくるが、不快感はそれほどない。 いつもなら5…

10月30日厚木マラソン・エントリー

ここのところ、まったく長距離を走っていない。 朝は、らんの散歩で時間をとっているところもあるが、一番の理由は、やはりモチベーションがいまひとつあがらないことにある。 練習に対する意欲を向上させるためには、大会参加が不可欠である。 先日、八丈島…

猛暑ジョグ

最近、早朝ジョギングは、らんの散歩の時間に変わってしまっているので、何とか時間をとりたいと思っていた。 今日で夏休みも終わりと言うこともあり、何とか今日は走りたいと、そろそろ暑くなり始めた午前10時よりスタートした。 しかし、熱中症が出るの…

イタグレらんin八ヶ岳その2

ニュースで高速道路の大渋滞の情報が流れている。 分散型の帰省とか言われていてもやはりお盆の時期の金土日の三日間は別である。 今回夏休みをこの時期を避けて八ヶ岳に行ってきたので良かったと思っている。 前にも書いたようにらんは車で移動するのに慣れ…

初ドライブ、初旅行イタグレらんin八ヶ岳

夏休みを利用し、八ヶ岳へ行ってきた。 らんにとっては、初の長距離ドライブ、泊りがけの旅行である。 自宅では、近くの動物病院へ行くにも車酔いをしているので、長時間ドライブは大丈夫なのか不安だったが、案の定一回目の休憩である談合坂SAですでにグ…

涼しそうな犬?

先週は、外出していた土曜以外ずっと朝散歩を敢行した。 天気が悪い週だったがなんとか持ちこたえた感じがする。 毎日散歩をしているということは、朝走れなくなっているということだ。 これはまずい状況である。 せっかく早起きしているのに走れないとは…。…

しつけ教室2回目

ここ数日ブログを更新しようと思っていたが、タイミングが悪く今日になってしまった。 もうすでに8月となってしまったが、7月31日(日)にしつけ教室に参加したのでそのときの様子を伝えたい。 1回目は、平日であったため連れ合いが参加したが、今回は…