週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

お山散歩自主練

先週訓練で行った青梅の塩船観音の山に自主練として行ってきた。

車の入って来れない区間は、ノーリードで歩いてみる。

今回は、先生やロイくんもいない中での練習なのでどうかなと思っていたが、らんは飼い主に常に注意を向けながら歩いている様子。

時々少し先の方へ歩いて行くが、すぐに後ろを振り向いて飼い主の姿を確認しているようである。

ジョギングしている人と数人すれ違うときはリードをつけ、いなくなったらまたはずすということを繰り返した。

先日訓練の時に岩蔵温泉、七国峠方面の表示があったので、少し坂を下っていってみたところ、交通量の多い一般道に出てしまったので引き返すことにした。

帰り道に何か道の真ん中に横たわっているものを発見。

行きには全く気付かなかったのだが、らんが近づいて行き匂いを嗅ぎそうだったのですぐにリードを引き寄せた。

どうも、タヌキかイタチの死骸だったようだ。

なぜ、こんなところで死んでいるのだろうか。

不思議である。

車を止めておいた所に戻ると、自分より先に散歩を終え、車に乗り込む方から声をかけられた。

先日の訓練の時に偶然お会いした、ロデムくん&チップくんの飼い主さんである。

「らんちゃん」と名前まで覚えていただいていたのでびっくりしてしまった。

イタグレつながりは、結構奥が深い…ね。

DSC03683.jpg

DSC03684.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村