週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

イタグレ「らん」到着

待ちに待ったイタグレの引取りの日。今日は、土曜出勤の振り替えのため仕事はお休みである。今日の引取りの日に合わせてこの一週間は、他の兄弟と離して生活をさせてくれたそうだ。かなり鳴いて大変だったそうである。生まれて約2ヶ月、環境が大きく変わるのだから無理もないところだろう。振り出した雨の中、高速を走らせて自宅に到着。早速かごから出してみるが、はじめは緊張しているのかおっかなびっくりという感じだったが、そのうち慣れてきたら家の中を走る、走る。自宅の居間がまさに「ドッグラン」と化していた。子犬の名前は、いくつか候補があったが、結局花の「蘭」と走る「RUN]をかけて、「らん」と名づけた。おもちゃでさんざん遊び疲れたのか、ゲージの中に入れるとすぐに寝てしまった。イタグレは、活発だがほとんど鳴くことはなくおとなしい犬である。こんなに鳴かない犬は出会ったことがない。本当に不思議である。さあ、これからイタグレ「らん」との生活が始まる。

らん到着

らん食事