週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

散歩デビューのその後

毎日、猛暑が続いている。雨がまったく降ってくれないので、夕立が待ち遠しいところである。

さて、先週散歩のデビューを果たしたらんであるが、散歩の方も涼しい早朝や日暮れ時に行っている。

まだ、何日もしているわけではないが、確実に変化したと思うのはリードを見せても逃げなくなったところか。

以前はやっかいなものを付けられると思うのか、逃げ回っていたのだが。また、散歩から戻り、家に近づくとまだ入りたくないと思うのか、後ずさりをするような態度をとる。

散歩をしている最中は、引っ張るわけではないし必ず左側に付けて歩いてくれるので困ることはない。

いたって順調である。

DSC02960_convert_20110717083434.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村