週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

台風一過

前回、雨が降ればよいのにといっていたら、大型の台風6号がやってきて、大量の雨を降らしていった。

台風一過というと、また暑い毎日となるのが今までのパターンであるが、なんとここ数日秋を思わせるような涼しさで、夜は寒いくらいである。

どうなってしまっているのかこの天気。

まあ、すぐにうだるような暑さが戻ってくるのだろうと思うが。

先週の三連休以来、朝晩と散歩に連れ出している。

らんもだいぶ散歩に慣れたようだ。

それにしても通りがかりの人たちに愛想を振りまく姿はちょっと意外である。

尻尾をふりふり近づこうとするらんを見た人たちは、みな同じように「かわいいね」と言う。

イタグレは、うちの近くでは大変珍しい犬種で散歩で見かけることはほとんどいない。

「なんという種類なの」と聞かれることもしばしば。

実のところ、私自身も飼うまでは知らなかったのだから無理もない。

散歩で他の犬を見つけても吠えないし、異常に興奮することもないので助かってはいる。

IMG_1303_convert_20110723105208.jpg

IMG_1329_convert_20110723105322.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村