週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

イタグレらんin八ヶ岳その2

ニュースで高速道路の大渋滞の情報が流れている。

分散型の帰省とか言われていてもやはりお盆の時期の金土日の三日間は別である。

今回夏休みをこの時期を避けて八ヶ岳に行ってきたので良かったと思っている。

前にも書いたようにらんは車で移動するのに慣れていないため、すぐに車酔いをしてしまう。

大渋滞に巻き込まれて何時間も車から降りられなかったらそれこそ大変だったろうと思う。

車酔いは、人間と同じで犬も普段から慣らしておくと酔わなくなるのかもしれない。

先日、北杜市にある金田一春彦図書館で偶然外人さんの飼っている同じブルー&ホワイトのイタグレ(白い部分が多い)に出会った。

日本語で「パピーですか?」と聞かれたので「生後五ヶ月です」と答えたところ、「彼女は、6歳です」と言っていた。

イタグレを連れている人に出会うことは本当に珍しく、なんかうれしくなってしまうから不思議である。

今回の八ヶ岳の旅行で「ドッグラン」に初めて行ったのだが、残念ながらお盆休み前だったためか他の犬たちに会うことはなかった。

そのため広い場所を独り占めできたのはよいが、なんだか少しさびしい感じだった。

次回は、いろいろなわんこたちとの出会いを期待したい。

IMG_8030_convert_20110813182844.jpg

IMG_8041_convert_20110813182547.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村