週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

台風一過

世界陸上の男子マラソンを観ながらブログの更新をしている。

男子の代表5名がんばって欲しい。

ラソンのテレビ観戦も走るモチベーションをあげる上で役に立っていると思う。

なんだかんだ言っているうちに8月も終了し、今日は9月も4日である。

昨日の土曜日は、台風12号が接近し、関東地方の直撃を避けてくれたものの、それでも雨風の影響はかなりある。

朝から激しく降ったりやんだりの状態だったため走ることができなかった。

今朝は、らんの散歩を終えた後、午前7時からいつもの10キロコースを走った。

今回は、ゆっくりペースの10キロではなく、信号機ごとに速いペースとウォーキングを組み合わせて走った。

速いペースの走りをすることで筋肉に刺激を入れるためである。

これからは少しずつ速いペースの距離の間隔を広げても走れるようにトレーニングを積み重ねていきたい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村