週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

イタグレ・らん生後半年!

最近、ジョギングネタが多く、イタグレの話題がないと思われているのかもしれない。

実は、9月下旬で生後6ヶ月を超え、乳歯から永久歯へと歯もほぼ生えかわったと思われる。

甘がみの癖はなかなか取れないところがあるが、そのつどケージの中に戻すようにしている。

しかし、自分のやったことでケージ内に戻されることがわかっているようで、とにかく必死で逃げ回るのだ。

そのうち逃げられずに観念したときは、自分からスゴスゴと戻っていく。

とにかく、ケージの外に出してもらえるのは、トイレをしたときだけなので本人(?)も出来るだけ外の世界を楽しみたいのだろうと思うのだが、ついおもちゃ以外のものをくわえたり、人の靴下やズボンのすそ等を噛み出したりして戻されてしまう。

最近、しつけ用のリード(ひっぱるとしまるひも状のもの)ではかわいそうだという家族の意見を聞き、首輪を新調した。

皮製のものは食べてしまうので注意が必要なのだそうだ。

たしかにおやつで牛の皮で出来たガムがあるくらいだから無理もない。

最近寒くなってきたので服も買ってもらったが、相変わらず苦手

DSC03126_convert_20111001172226.jpg

新調した首輪 by extraheavy

DSC03148_convert_20111001172323.jpg

DSC03153_convert_20111001172603.jpg

DSC03156_convert_20111001172658.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村