週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

病み上がりラン

今年はやたらと三連休が続くが、仕事の関係で二日間は出ることになってしまっている。

おまけに先週の半ばに家族の一人が風邪をひいたところ、すぐに他のものにまで感染し家族全員が風邪薬のお世話になっているところだ。

私も熱はないものの、鼻かぜからのどの痛み、咳と忙しい。

今回は医者に行かずに市販の薬で何とか治してしまいたいと思っている。

熱こそないが、さすがに走りにいこうという意欲はないため、ここ数日間は思い切って休養とした。

三連休の最終日である体育の日は、これまでの遅れを取り戻そうと2時間半かけて約17キロを走った。

10月の走行距離は、現在45キロである。

週末に距離走ができなかったので、なかなか距離は伸びない。

先月、たまリバーを一緒に走ったI氏と今度23日(日)にまた練習会を計画している。

「厚木マラソン」のレース一週間前だが大丈夫だろうか?

疲れを残しての10キロレースは、かなり厳しいような気がする。

おまけに本大会の制限時間が60分なのでかなり早いペースでの走りが要求される。

今日のジョギングの後半は、信号ごとのインターバル走を取り入れ、4~5本速いペースで走り、刺激を入れた。

病み上がりランにしては、少しハードであったかもしれない。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村