週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

寒さ対策

ここ数日、めっきり寒くなった。

考えてみれば来週からはもう11月である。

今年もあと二ヶ月か。

寒さが増してくるにつれ、らんの防寒対策も考えていかなくてはならない。

まだ、ヒーター等の器具類は購入していないので、もっぱら毛布やらハウスベッドで寒さをしのいでいる。

この黄色の屋根つきベッドを購入したときは、猛暑の時期であったためらんを中に入れることはできなかった。

おまけにサイズも小型犬の中でもイタグレより小さめの犬のもののようで「少し小さいかな」という感じだった。

試しに入れてみたところ、この小さな家に丸まって入ってしまった。

犬は、狭くて小さな穴に入る習性があると聞いていたが、なるほどそのとおりである。

暑いときはベッドの床をかじっていたが、寒くなれば心地よい暖かさに包まれる環境であるので粗末にはできないようである。

らん

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村