週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

第26回厚木マラソン10キロ記録更新!

いよいよ厚木マラソン当日。

会場は、厚木市の荻野運動公園の陸上競技場がスタート、ゴールである。

風は、少しあるがそれほど寒くなく穏やかな秋のマラソン日和となった。

今回のマラソンは、本当はハーフに申し込みをしたかったのだが、すでに締め切られた後だったため、10キロにエントリーをすることになった。

8年前に立川昭和記念公園で10キロのマラソンに出場したことがあるが、これが人生初マラソンだった。

今回のタイムは、54分17秒で以前の記録より少しだけ更新した。

しかし、走り終わっての疲れ方は、全く違う。

以前は、練習もそれほどしていなかったせいもあるが、終わった後は息が切れてしょうがなかったことを覚えている。

走り始めて早8年。

やはり、練習で長い距離を走っているだけあって少しは耐久力がついたと思う。

一ヵ月後には、河口湖マラソンで2年ぶり振りのフルマラソンである。

少しずつペースを早めて、ある程度の距離を走れるようにしていきたい。

厚木マラソン2

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村