週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

やっと快晴、子どもの日

今年は、5月の連休には珍しく雨続きであった。

しかもかなりの雨量で全国的にも被害が出ているようだ。

連休中は、いつもならどこかに無理して出て行くところだが、家族全員のそれぞれ用事があったり、らんを迎えてからはなかなか遠出というわけにも行かなくなっている。

しかし、連休はどこへいっても大混雑で高速に乗れば大渋滞なので、今年の連休は自宅でのんびりと過ごしている。

らんもここ数日の雨天続きで家の中でストレスがたまっているため、午前中良い天気の中散歩に出かけた。

自宅から川沿いに歩き、多摩川を渡って戻ってくるという定番のコース。

らんは、日ごろの運動不足解消ということでせっせと歩いて5.5キロ。

午前中とはいえ、日差しも強く暑かったので少し大変だったか。

家に戻っては、さすがに昨日のようなハイテンションではなく、落ち着いて過ごしている。

やはり、運動させてやらないとだめですね。

特に運動量が必要なイタグレは、必須です。

来週の13日(日)は、「ブランアンジュの会」に初参加します。

12頭のイタグレたちと会えるなんて夢みたいな話でとても楽しみです。

らn

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村