週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

らんの食生活~ささみレトルト食べ比べ~

らんの食生活で悩んでいる。

一歳を過ぎた頃から食が細くなり、好き嫌いが多くなってきているのだ。

原因のひとつは、家のものが人間の食べ物をちょこちょこ上げているからだ。

人間の食べ物を与えるとそちらに興味が移り、犬の食事をとらなくなる。

先日、ブログにこのことを書いたところいろいろとアドバイスをいただいた。

ドライフードのお薦め今度試してみようと思っている。

すべて手作りの形が良いのだろうが、栄養のバランスを考えるとなかなか難しく、手間がかかるのも問題だ。

それを考えると基本的にドライフードだけで済ませられればそれが一番なのかもしれない。

さて、最近犬用ささみのレトルトを数種類購入し、食べ比べを行った。

まず、B社のカップ入りのささみは、問題なく完食。

次は、S社のレトルトパック入りのささみだが、まずにおいをかいだだけで食器を鼻で押し返す拒否反応。

それではと今度は、ゆでたブロッコリーとキャベツの上にI社のささみのレトルトをかけてやったところ、ばくばくと勢いよく食べ始めた。

ところが、食事が終わってみると野菜は完食したが、上のささみレトルトはしっかりと残してしまった。

こうやってみると、B社のとろみタイプのささみカップが一番のようだが、これはこのときの結果なのであてにはならない。

でも、メーカーによってこんなにも違うものなのか。

犬の場合、味そのものよりもにおいの方が大事なのだろうか。

ささみの食べ比べだよ

らん2

一応食べ始める

らん3

野菜中心に食べる

らん4

結局、ささみは残し野菜は完食!

らん5

食べたらひと休み!!

らん0

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村