週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

ブランアンジュ会初参加!イタグレがいっぱい

5月13日(日)ブランアンジュの会に参加しました。

14頭のイタグレと聞いていたが、最終的には15頭が参加。

到着してすぐに渡されたのが参加犬の写真入り資料だった。

これは、助かる~。

作成していただきありがとうございました。

しかし、これを見ても走り回っているイタグレたちを確認できるようになるには数時間が必要だった。

同じ色のイタグレたちは、はじめは本当に見分けがつかなくて大変だった。

でも、よく見ていると、大きさや色の違いだけでなく、表情や性格などもだんだんとわかってきて面白い。

一度に同じ犬種が集まるのはめったにないので、当然のことながら、「犬見知り」のらんは、はじめからびびりっぱなしだった。

今回は、会の様子を見せるためデジタルビデオに徹した。

しかし、らんは、気後れしているのか私の足元にまとわりついて全然画面に登場しないので、家族からは不満の声。

私が悪いのではなく、らんがフレームアウトしてばかりだったのだ。

それでもいろいろなイタグレたちに誘われているうちにらんも追いかけっこをするようになった。

この日はかなり暑くて大変だったが、水も飲まずに走り回っていたが大丈夫だったのだろうか。

アップした写真は、すべてiphoneで撮影したものなのでシャッターチャンスが今ひとつだった。

いろいろな飼い主の方たちとお会いできたし、イタグレ話に話が盛り上がり時間を忘れて過ごしていました。

また、機会があったらぜひとも多くのイタグレたちとご一緒したいと思っています。

なぜかみな違う方向を見てます

イタグレ1

暑いので舌が出てます

イタグレ2

本当、暑い~

イタグレ3

生後6ヶ月のディノくん、らんを誘ってよく遊んでくれました。

イタグレ5

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村