週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

ドッグランのはしご?

朝から天気がいまひとつといった日曜日。

それでも午後から晴れ間も見えてきたので、ドッグランに行ってみようということになる。

場所は、先日行った鶴ヶ島にあるもうひとつのドッグラン「ドッグガーデンリゾート」である。

鶴ヶ島インターを降りてすぐの所にあり、BA会で使用した「Fetch」よりも少しインター寄りである。

目印は、鶴ヶ島市立藤中学校ということなのだが、はじめ看板に全く気付かず通り過ぎてしまう。

ここのドッグランは、芝生ではなく人工のものだが大小二つある。大きい方のドッグランには、小型犬から大型犬まで何頭かが入り乱れていた。

ミニチュアダックス、フレンチブル、ヨークシャー、チワワ、シベリアンハスキー、ラブラドール、ミニチュアシュナイザー、マルチーズなど犬種さまざま。(さしずめペットショップである)

残念ながら、イタグレはらんだけである。

ゲートを入った途端にすでに入っていたわんこたちから吠える総攻撃を受ける。

いつもならここでビビリで逃げ回るところだが、今日はどうしたんでしょう。

らんも吠えて、反撃をする。

すごい勢いで追いかけては、逆襲を受けてまた逃げ帰る。

こうした行動をずっと繰り返していた。

どうしたの?今日はやけに積極的ではありませんか?

はじめて見る強気の行動のらんに飼い主びっくりでした。

生意気にもシベリアンハスキーに吠えながら突っかかっていく姿は、あまりにも痛々しい姿。

よしなさい。

無理は禁物です。

二時を過ぎる頃には、太陽も出て暑くなってきたので、併設されているドッグカフェでしばらく休憩をする。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

人間様のメニューだけでなく、わんこ食もあったが、時間が昼過ぎであったため、らんには、ビスケットの盛り合わせにする。

ここの使用料は、平日は500円だが、休日は1000円の倍額となる。

一時間半ほど遊んでそろそろ帰ろうということになったが、せっかく鶴ヶ島まで来たので、先日のBA会の会場として使用した「Fetch]に寄ってみることにした。

イタグレさんがいたらラッキーと期待して行ったのだが、受付でなんと「イタグレの団体さんが奥のランに来てますよ」というので、ずうずうしくも乱入する。

なんでも埼玉県在住の方たちが中心のお仲間とのこと。

らんがゲートに入るやいなや、10頭のイタグレたちが一斉に大接近。

らんは、たまらず逃げ腰となる。

相当恐怖だったようだ。

ご挨拶をかわすどころではない。

先ほどのランでのあの積極さはどこへやら。

無理に匂いをかがせるようにするとランそのものに来るのを嫌がるので無理強いしない方がよいとアドバイスを受ける。

6.jpg

7.jpg

今日来ていたイタグレたちは3,4歳が多く、中には7歳の熟年イタさんもいたようだ。

ピチピチの1歳3ヶ月の若手イタグレは興味深々だったのかもしれない。

これまた、ずうずうしくも先日のBA会で配布した名刺を配り飼い主もご挨拶。

今日一日でまた10頭のイタグレさんと知り合いになりました。

残念ながらすべての名前は聞き忘れました。

お一人だけ名刺交換をしてもらったが、その名刺には、雪ちゃんと花ちゃんとありました。(ブログは「雪と花と…三日坊主日記)

聞くところによると、10頭の中には、Einちゃんの血縁のイタグレさんがいたようです。

どっかでイタグレさんもつながっているようなので面白いと思う。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村