週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

お散歩会@ゼブラ~これが本当の貸切?

先週の日曜日に続いてゼブラに参加した。

今回は通常通りの9:00からということで自宅を8:30に出発した。

ところが、先週と同様ぽつぽつと雨が降り出した。

現地に着けば何とかやんでくれるだろうという期待でゼブラに9:30ごろに到着。

しかし、駐車場に車が、一台もない!

「中止かあ~」とおもいきや、ゼブラの方が「貸切は11:00に変更になりましたよ」という。

「Lime&Bee」の飼い主さんのブログを確認しなかったばかりに皆さんが到着するまでは一般のランでしばし、貸しきり状態となってしまった。

はやく誰か来ないかな~

DSC03424_convert_20120708202131.jpg

ヒマなので、お座り、待ての練習で時間を過ごす

DSC03429_convert_20120708202312.jpg

わーい、貸切りだよー

DSC03433_convert_20120708202753.jpg

午前中雨の予報だったせいもあるが、通常オープン時間の10:00になっても誰一人、一匹きてくれない。

ボールも持ってこなかったので、これは飼い主が走るしかないか。

比較的長いランの端から端まで行ったり来たり。(これも自主トレーニングの一環として納得する)

ようやくイタグレを連れた飼い主さん登場。

「待ってました」とばかり、喜んだのは飼い主ばかりでなくらん自身も小躍りして喜びを表現する。

私と同じで貸切の時間変更を知らずに来た飼い主さんと6歳オスのクレフくん。

珍しくらんが誘っていくが乗ってこない。

それでもクレフくんには少し遊んでもらえて良かった。

ゼブラで初めて楽しめたようだ。

DSC03434_convert_20120708203218.jpg

11:00の時間になるとイタグレさんたちが次々と登場。

あっという間に20頭以上になってしまった。

さっきまで元気にクレフくんを追っかけまわしていたらんだったが、たくさんのイタグレさんの中ではやはり怖気づいてしまうのかとたんに元気がなくなってしまった。

たくさんのイタグレさんとうまく絡んで遊べるようになるにはもう少し時間が必要のようだ。

DSC03440_convert_20120708203758.jpg

DSC03441_convert_20120708204041.jpg

DSC03442_convert_20120708204139.jpg

雨もやみ陽が出てくると暑くなってきた。

熱中症にならないようにらんの身体に水をかけてやるが、飼い主の方が先に参ってしまった。

13:00を区切りとしてお先に失礼することにした。

飼い主としては、二回目のゼブラではいろいろな方々とお話が出来よかった。

イタグレらんのおかげで飼い主の輪が確実に広がっている。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村