週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

お散歩会@ゼブラ初参加

昨日の航空記念公園のドッグランに続いて、今日はやっと念願のゼブラでのお散歩会に初参加してきた。

午後から雨になるということで、いつもなら9時からのところが時間を早めて8時からと「Hyper兄弟Lime&Bee」のブログで告知されていたが、どう考えても8時に行くのは無理なので今回は初回と言うこともあり少しでもよいから走らせたいということで参加した。

ところが、高速に入ったとたんにぽつぽつと雨が降り始める。

予報よりも少し早めに天気が崩れるのかと心配しながら10時少し前にゼブラに到着。

一番奥にある貸切のランに向かうところで、すでにお帰りになる方々とすれ違う。

イタグレを連れているだけで挨拶が交わせるのっていいものである。

ランの入り口で「初参加です」と言って中に入ろうとすると、早速数頭のイタグレさんが一斉に向かってくる。

以前と同じ状況である。

らんは、もう完全にパニック状態だ。

Lime&Beeの飼い主さんが話しかけてくれいろいろと教えていただいてありがたかった。

と、やり取りをしていたところ、「張り切りボーイ」のディノくんの飼い主さんと再会することができた。

らんのリードを外してやると数頭のイタグレさんが誘いに来るが、らんはまだ苦手らしくうまくご挨拶ができず警戒心丸出しである。

そのうち逃げるとダーッと一斉に追いかけられる。

意外と逃げ足の速いらんだが、数頭に追われて柵まで追い詰められるともう伏せの状態でギブアップだ。

さらに詰め寄られるとさすがに鼻にしわを寄せて怒っていた。

自分から追いかけることは出来ず、追いかけられるのが中心だったがこれだけ走ってくれるといいかなと思う。

今回は、正味30分程度の参加だったが、初回としてはこれで十分である。

これ以上だったららんの緊張も限界だったかもしれない。

少しずつイタグレさんたちとも知り合いになって慣れてくれば、そのうちらんも一緒に遊べるようになるだろうと思う。

できるだけこれからも参加していくようにしたい。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村