週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

早朝お散歩会@ゼブラ~涼しいドッグラン

梅雨が明けたと思ったら、ここ数日は気温もぐっと下がって夜は寒いくらいである。

朝晩の散歩やジョギングも汗もさほど出ないのでとっても楽である。

ここのところ日曜日は、ドッグラン通いをしている。

らんも家の中だとヒマを持て余し気味なのと他の犬たちとのかかわりがないとなかなか慣れないので出来るだけたくさんのワンコたちと絡む機会を作りたいと思っている。

さて、今週はゼブラの早朝お散歩会に参加した。

夏と言うこともあり、貸切は、早朝7:30分から10:30分の時間帯に変更になっている。

熱中症予防のため早朝となっているのだと思うが、たしかにワンコも大変だが、飼い主さんたちも同じである。

今日などは、気温、室温ともに低く、しかも曇天だったので最高である。

おまけに早朝のため道路もすいていてスイスイである。

今日のらんの様子だが、後半少し誘われて走り回ったが、全体的にはまだまだ私の足元かベンチの下に逃げ隠れをしているといった状態である。

もう何回か来ているので他のイタグレさんとは顔なじみになっているとは思うのだが、日によって絡むワンコがそれぞれ違うのもまた面白い。

ドッグランでは、出来るだけビデオを回している。

家に戻ってから家族に様子を見せるためなのだが、らんは自分の映っている動画を見て異常に興奮する。

液晶テレビに突進し、脚で画面を叩くので危なくて仕方がない。

画面が傷つくので最近では、テレビの前に障害物を置きガードしてから見せるように気をつけている。

下の二枚の画像は、二週間前のゼブラで撮影していただいたもの。らんは走るとわりと早くて(逃げ足が)カーブを走るときは、すごい角度であることがわかる。

らん2

らん1

IMG_0601_convert_20120722164337.jpg

IMG_0602_convert_20120722164436.jpg

張り切りボーイのディノくんとまた会えました。今日も元気だったね~。

IMG_0604_convert_20120722164526.jpg