週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

コーヒー誤飲事件

10月も下旬ともなると朝が厳しい。

毎朝5時に起きている私としては外が明るくないとまだいいかなと思ってしまうのでどうも起き出すのが遅くなってしまうのだ。

らんも同様である。

見るとベッドに丸まった状態を維持している。

私が近くに来ても顔すら上げない。

寒いので散歩に出たくないのだ。

イタグレにとって辛い季節がやって来た。

首輪をつけ、ベッドから持ち上げて下ろしてやる。

すると、体をブルブルとふるわせて準備完了といった具合だ。

寒いけど外に出てしまえば、普通に歩き出すのであるが、あまり積極的とは言い難い。

いつもの散歩コースを歩き家に戻った。

首輪をとり、台所にちょっと入った時にピチャピチャと何かを飲む音が聞こえたので、ふとらんを見ると飲み残しのコーヒーを飲んでいたのを目撃したのである。

よりによってらんが飲みやすい位置にマグカップが置かれているとは!

吐かせることもできずにとりあえずいつも飲ませている豆乳を与えた。

コーヒーは確か犬に与えてはいけないものの一つだったと思い、パソコンで検索するとやっぱりカフェインは良くないようだ。

少しだったから大丈夫か?

とにかく危なくて目が離せない!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村