週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

青梅お山散歩 より自由にリラックスして

今日は、午後からの予定をキャンセルした関係で時間が空いたので、らんを連れていつもの青梅の山に行ってきた。

先日の訓練の時に先生に教えてもらった新しいコースを歩いてみたかったのだ。

らんは、訓練の時と違ってかなりリラックスムードなのか、わき道で匂いを嗅いだり、横道にそれたりして飼い主に遅れることもしばしば。

かなり先に行ってしまった私を見つけて、走って追いつくような行動が見られた。

しかし、自分が先頭きって飼い主より前に行ってしまって戻るようなことは今のところない。

新しいコースの山道は、坂あり階段ありで歩きがいがあって面白い。

何人か散歩をしている人に出会って「お座り、待て」をかけてやり過ごすことがあったが、それ以外はほとんど人気のないところなのでノーリードで安心して歩けるので助かる。

今日は、走る格好をしないで来たが、次の機会にはジョギングも試してみようかと思っている。

あ

い

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村