週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

自主練習青梅の山散歩 今日は先導しないの?

先週の訓練の成長ぶりに感激したのもつかの間、今回は自主練習で山散歩に出かけた。

前回のブログで新しい山道は、一人では危ないので行かない方が良いと言っておきながらそれでも確認をしてみたくて歩いてみた。

前回は、二股に分かれている所を右に行って行き止まりだったので、今回は左の道を行ってみる。

らんの方はどうかというと、先週の積極さとはうってかわって私の後ろをずっとついてくることに専念している様子。

時々わざと前に出して行かせるが、いつの間にか私の方がずんずんと前に進む中、ちゃっかりと後ろにぴったりついてくるのだ。

初めての山道なのでもう少し先導してもらいたいと思うのだが…。

標識がなかったり、あっても倒れていることがあるのであまり参考にならないため、道らしきところをただひたすら進む。

そのうち方角的にスタート地点に向かう道になってきたので安心して歩くことができた。

スタート地点にたどりついたがまだ時間に余裕があったのでいつもの山道を一回りして終了。

何回もこの青梅の山道を歩いているけれど、何かと発見があり面白い。

丸太で出来た橋を慎重に渡る

13012601.jpg

四角い石に乗って待てをかけると狛犬の出来上がり?

13012602.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村