週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

らんの診察記録〜大丈夫かな?

昨日、夕方らんを病院に連れて行った。

仕事から家に戻るとらんは部屋で大人しくしていたが、数カ所にゆるいウンチが残されていた。

家に帰るなりすぐに汚物の処理と床の清掃を行う。

体は元気で食欲もあるが、下痢ぎみの状態が続いているのでどうも心配である。

医師の話では、はっきりとてんかんとは断定できないので、「ドッグドック」(シャレではなく、いわゆる健康診断のことを医師はこう呼んだ)を受けて細かく検査をしてみた方が良いということで、8/18日曜日に予約をした。

問診をしている中で嘔吐や下痢の方はどうもてんかんとは関係がないかもしれない、ということだった。

なぜなら、先日も洗濯バサミをバリバリに噛み砕いていたので飲み込んでいる可能性も無きにしも非ずであるからだ。

とりあえず、下痢止めの注射と内服薬をもらって帰ってきた。

最終的にてんかんと判断されるかどうかは検査の結果待ちとなった。

正直、てんかん治療は薬を一生飲み続けるしかないようなので、それもかわいそうな気がする。