週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

犬川柳カレンダー

昨年末に2014年のカレンダーを珍しく購入した。

今まではどちらかというといただき物を使用していることが多かったのだが、今回は特別である。

それがこれ。

一週間単位のカレンダーなので、週がわりでめくるのが楽しみである。

使用されている犬種はイタグレではなく、はなぺちゃのパグやフレンチブルドックなのだが、川柳の一言一言がまさに「そうそう」「あるある」と思ってしまうものばかりで、うちのらんの行動とつい重ね合わせて思わずニンマリとしてしまう傑作なのである。

1月の中からいくつかを紹介したいと思う。

__ 1

「食べること 何より好きです 真剣です」

うちのも食べること命です。量が少ないと食器を前脚で叩いてアピールします。

__ 3

「真面目顔 ホントはイタズラ 企み中」

時にはイタズラが過ぎて「ハウス!」を命じられることも。

__ 4

「毎日の 散歩が生き甲斐 犬だから」

これは、うちのらんには当てはまらないね。

__ 5

「食べられる? すばやくチェック テーブル上」

テーブルの上にうかつに物を置けない。丸めたティッシュ、箸、ボールペンなどさっとくわえて走り去ってしまうから。

先日は、豚しゃぶの生肉を(私の食べる分)半分持っていかれてしまった。(とほほ)

__ 2

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村