週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

東京大雪の影響

__ 1

服を着ると動けません

__ 2

「はぁー外は寒いし、服はうっとおしいし…」

2月8日土曜日は、記録的な大雪に見舞われた。

始めはみぞれという情報だったので軽く考えていたのだが、とんでもなかった。

当日は仕事の関係で講演会(研修会)に行くため外出したが、出来れば家にじっとしていたかった。

帰りの電車はなんとか動いてくれていたが、バスがすでに運休したという情報で仕方なく歩き始めたところ、運がいいことに最終と思われるバスに乗り、自宅にたどり着くことができた。

一日で30センチ前後も降るのは東京では本当に珍しい。

膝近くまである雪道を歩く姿は東京とは思えない感じだ。

この雪のためにらんは散歩ができず、私はいつものインターバル走ができなかった。

今でも雪かきが不十分であるため厳しい状況である。

らんを雪の中に出してみたが「これはたまらない」とすぐに戻ってきた。

翌日はかなり久しぶりとなる雪かきをしたが、しばらくはなくならないだろうと思う。

__ 3

雪の中に出すなんて、何てことするの

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村