週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

らんのダイエット計画その2

今朝は、自分の早朝ジョギングも兼ねてらんを連れ出した。

朝まだ動きが活発ではないので伏せているらんを抱きかかえ、首輪を付ける。

首回りも太くたるんでいるため、穴も最後の一つだ。

以前と同じように穴二つで止められるようにするのが目標である。

とりあえず朝のトイレタイムを済ませジョギング開始。

今日は時間もないので、公園の周回を走る。

一周目は、軽く走るのでらんの方も早足でなんとかついてくる。

二周目は、ペースを上げて走る。

らんもまだ早足で対応している。

そして、三周目は更にペースアップした。

おそらく、5分30秒/キロくらいになっていたはずである。

さすがに早足では処理できずに初めて走る形に変わった。

太っていてもさすがイタグレ。

走ったら、人間はついていけない。

すっかり息があがってしまったのは飼い主の方であった。

本日のトレーニングは以上で終了。

これだけ走れるだけの運動能力があるのだから、普段運動不足になるのももっともなことであると改めて納得する。

できるだけ毎日続けて実践して行こうと思う。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村