週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

出勤前 早朝散歩 ダイエット開始

体重7、5kgという数字は、らんのような体型では明らかに重量オーバーである。

もちろん同じイタグレでもサイズがひとまわり大きなものもいるのは事実である。

しかし、なんとか5キロ台まで減量してやななくてはという思いがある。

今朝は早くに目覚め少し時間の余裕もあったので出勤前に外に連れ出した。

__ 3

__ 4

犬は人間のように自ら食事制限をしたり、ランニングをすすんでやるわけではない。

与える食事、散歩の時間の確保は全て飼い主次第なのである。

ということはわかっていながら、なかなか実行できないのが問題なのだが。

最近は、早朝5時過ぎでも明るいので外に出るのも抵抗がない。

おまけに今日は太陽も出ていて雨上がりの爽やかさもある。

いつもとは違う時間帯の散歩でらんも面食らっているかもしれないが、いざ外に出ればいつもと同じような感じである。

食事と運動量のバランスが悪いので、こまめに散歩をさせて、脂肪燃焼をさせるのが良いと思う。

自分のジョギングに付き合わせて行くことも考えている。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村