週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

新春江の島散策

三が日も過ぎてそろそろ仕事も始まるし、らんを連れてどこかへ行きたいということになり、急遽江の島に車でいくことになった。

圏央道から東名高速までのアクセスもよくなったので一般道で行くよりもかなり時間が短縮されただろうという期待もあり出発した。

イカーのナビは7年前のものであるため、当然のことながら新しいルートは表示できない。

そのためパソコンで事前に調べ、ルートを検索してみた。

海老名ICまでは高速で行けるが途中一般道に出てまた有料道路を走りというややわかりにくい感じだった。

予想通りというか海老名ICを降りてから迷子になり、細かい道を走ることになった。

時間のロスがもったいないので、ナビを設定し江の島まで行くことにした。

途中、迷ってしまったがそれでも1時間40分程度で到着。

圏央道新湘南バイパスとすべてうまく走れると1時間20分で行けるようである。

年明けの江の島は、観光客で混んでいるだろうと予想していたが、江の島にある駐車場に続く道はかなりの渋滞であったため、国道沿いのパーキングに止めて江の島まで歩いていくことにした。

人ごみを避けながららんをリードして歩くのはかなり大変だった。

DSC00666.jpg

DSC00667.jpg

DSC00681.jpg

DSC00682.jpg

江の島に来ると定番のしらす丼を食すのだが、この季節は生シラスはなく、(3月まで)すべて釜茹でのものだけだったのが残念だった。

DSC00674.jpg

江の島でたくさんの犬と出会ったが、さすがにイタグレを見かけることはなかった。

観光客にはイタグレの犬種は珍しいのか、声をかけられたり、さわりに来る人もいてかなり注目を浴びていたようだった。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村