週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

らん4歳誕生日

3月22日、今日はらんの4歳の誕生日である。

らんは、他のイタグレはどうかわからないが、散歩嫌い、こたつ大好き、テレビに出てくる動物に反応し前足でパンチをするなど、変わった行動をする。

特に液晶テレビのパンチは、最近は動物にとどまらず高校野球のピッチャーにパンチをするのであきれる。

何を思ってそんなことをするのか、まったくわからない。

例年、ネットでバースデイケーキを注文していたのだが、今回は何かと忙しく、近くのモール内にあるペットショップで購入した。

今夜の夕食は、誕生日メニューで「さつまいもと豆乳のモンブラン」のケーキと「スモークチキンのソテーのかぼちゃムース」である。

DSC00843.jpg

DSC00844.jpg

DSC00845.jpg

DSC00846.jpg

DSC00847.jpg

DSC00848.jpg

DSC00849.jpg

いつものドッグフードではないので、落ち着かない様子。

お座りをさせ、「待て」をかけるが、腰が少し浮くくらい落ち着かないようだ。

「はい、どうぞ」

らんは、一気にスモークチキンを平らげる。

次は、「さつまいもと豆乳のモンブラン」だ。

スポンジケーキ、豆乳とさつまいものクリームでのどが詰まり気味なのか、少し水分が必要のようだ。

あっという間に完食である。

4歳も一年間元気でいてほしい。

今年こそ少し体重を落としてスマートになれるように頑張ろう。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村