週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

花見ラン たまリバー

IMG_1393.jpg

IMG_1394.jpg]

羽村の堰の桜並木

以前より多摩川の河川敷に植えられている桜はさぞかしきれいだろうなと思っていた。

いつの日か桜の満開の時期にランニングしたいと考えていたものの、盛りの時期がすぎてしまうことが多く、なかなか実現できなかった。

今日は小雨交じりの天気ではあったが、絶好の時期である4日の朝、ランニング仲間のI氏とたまリバーを走った。

実に新年ランをして以来で本当に久しぶりである。

ここ数ヶ月は、自宅付近を少しだけ走る程度の練習しかしてこなかったので、国立の温泉までの16キロさえも走りきれるのか不安だった。

IMG_1396.jpg

IMG_1404.jpg

福生~立川付近の桜並木 早い時間から花見をする人の席とりも見られた

とりあえず10キロ地点までのタイムを確認するため、キロ6分から始めて少しずつペースを上げていくように走った。

三ヶ月近くも距離を走っていなかったので、10キロ過ぎてからは脚全体に疲労感が出てくる始末である。

羽村の堰から約16キロ地点に国立温泉「湯楽の里」があるが、最後は脚のだるさでどうしようもなく歩いてしまうほどだった。

それにしても走り疲れた体に温泉は最高に癒される。

また、いつもながら風呂上がりの生ビールは本当に癖になる。

温泉とビール目当てに毎週来たいくらいである。

5月17日の軽井沢ハーフマラソンに備えて、練習を再開しようと改めて決意を固めた1日だった。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村