週末ジョガーのつぶやき2

趣味のジョギング、旅行、御朱印集め、愛犬のイタグレなど気ままに書いてます。

初夏の高尾山散歩

今日は一日晴天ということで、らんを連れて高尾山に行くことにした。

らんを連れての山歩きは初めてである。

午前9時30分頃であったが、京王線高尾山口駅前にある有料駐車場は、すでに満車であったため少し離れた所の自営の(?)の駐車スペースに車を置いて歩き始める。

DSC01034.jpg

DSC01035.jpg

高尾山の山歩きは10年ぶりではないだろうか。

以前来た時は、ケーブルカーで登ったような記憶があるので、下から山道を歩くのは本当に初である。

思っていた以上に傾斜がきつく、途中で休憩をはさみながらゆっくりと登って行く。

通りすがりの人たちは、「あ、犬も登っている」とか「かわいい、おとなしいね」「なんという犬種ですか?」とかよく声をかけてくれた。

DSC01036.jpg

DSC01039.jpg

DSC01044.jpg

DSC01045.jpg

昨日のランニングや今朝のジョッギングのためか、山歩きは脚に結構こたえた。

そのため、高尾山山頂はおろか、薬王院まで行くのはあきらめらんを抱えてリフトに乗って下山した。

下に着いた時は、ちょうど昼時であったので、蕎麦屋に入ろうと思っていたが、犬連れも入れそうな外に席のある店がなかったため、あきらめて帰宅することにした。

高尾山のリフトは、片道490円である。

御岳山のリフトと比べると長くて勾配もきついので、結構楽しめた。

しかし、怖がりのらんを抱えてのリフトは、いつ暴れるかわからないので、なかなかスリルがあった。

初夏の高尾山は、風も心地よく良い気分転換になったと思う。

帰宅後、疲れたのからんも爆睡

DSC01049.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村